フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2.20地域総行動 | トップページ | 農政局と環境事務所に申し入れ »

2013年2月21日 (木)

街頭宣伝デビュー

 今日と明日は中国ブロックいっせい宣伝です。 お昼に女性後援会のみなさん、県委員会、岡山地区委員会のみなさんといっしょに岡山クレド前で宣伝をしました。

Img_08842

 通行人の足を止める…の域にはまだまだですが、手を振って激励してくださって、「不況を打開するには、賃金をあげることがカギというのはその通り、その方法しかないでしょう」と話した女性もいました。 まだまだ街頭に立つには寒いのですが、がんばります。

  候補者経験の豊かな夫が「マイクもつのは左手」「タスキがちょっとゆがんでる」と事細かく指示してくれてます。

Img_08882

 夕方は、岡山駅前・ビッグカメラ前で宣伝しました。

 デフレ不況をどう解決するか、原発ゼロ、TPP参加・・・など、いま国会で議論されている大事な点について、日本共産党がどう考えているのかを書いたチラシを配りながら、私もマイクでお話ししました。

 女子高生が、「あ~ 昨日テレビに出てた人だ」といいながら通り過ぎていきました。テレビ、新聞にとりあげられるってすごいことなんですね…。

« 2.20地域総行動 | トップページ | 農政局と環境事務所に申し入れ »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/56813280

この記事へのトラックバック一覧です: 街頭宣伝デビュー:

« 2.20地域総行動 | トップページ | 農政局と環境事務所に申し入れ »