フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 上道地区で対話、読者も増えました。 | トップページ | ひたすら訪問・対話 »

2013年3月28日 (木)

地域に溶け込む

 昨日とはガラッと変わってとても気持ち良い天気になりました。

 午前中は、岡山市北区の吉備津神社周辺で訪問、対話。この地域の支部の支部長さんと支部のNさんと歩きました。

 このNさんがすごい!自分のご近所の友だちを訪問して参議院選挙と赤旗を読んでもらうようすすめます。たまたま道であった知人と「赤旗読んで応援してくれる人を増やしてるんよ」「共産党は赤旗の収入が大きいもんな。自民党なんかとは全然違うが」「そうなんじゃ。赤旗読んで共産党のことよう知ってもらいたいからなぁ」と、こういう感じで話が弾みました。「私は世の中変えるんが生きがいなんよ」との一言に、支部長さんと「地域に溶け込んでる〜〜」と感心しました。

 「共産党にがんばってほしい」「赤旗はいいこと書いてある。本当にその通りじゃ思うわ。なかなか実現できんのが悔しいけどな」「この前の選挙は、あんたが声かけてくれたから初めて共産党に入れたんで」などなど声をかけていただき楽しい訪問でした。赤旗を読んでいただける方が3人増えました。

 吉備津神社では少し早いお花見の人も。親子でお弁当を食べてる人もいました。

20130328

« 上道地区で対話、読者も増えました。 | トップページ | ひたすら訪問・対話 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

即席ではなく。蓄積すね。
そこから新しく芽が出るか、育てられるか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57054583

この記事へのトラックバック一覧です: 地域に溶け込む:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/03/29 08:52) [ケノーベル エージェント]
岡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 上道地区で対話、読者も増えました。 | トップページ | ひたすら訪問・対話 »