フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 倉敷市でキャラバン | トップページ | 操南後援会つどいと総会 »

2013年3月22日 (金)

一斉宣伝2日目、岡山市内で宣伝。

 昨日に続いて今日は、早朝の岡山駅前での宣伝に始まって終日街頭宣伝しました。

 2

 岡山駅前では、衆院中国ブロックの石村智子国民運動委員長といっしょに訴えました。私は、TPP参加の問題、賃上げと景気対策の問題を主にお話しました。どちらもほとんどの人にとって関わりのある大切な問題だと思っているのですが、関心をもってもらうような演説はとても難しい〜〜。 一期一会っていうか、その時聞いてくれる方とは二度と会えないつもりで、緊張感もって真剣勝負で演説するという候補者の経験も聞いたことがありますが、そこまでなかなかたどり着けない…。

 午前中は岡山市北区の党支部の皆さんと一緒に5か所で演説をしました。お昼は毎週恒例の原発抗議行動にも参加しました。午後は林潤岡山市議と3か所、竹永光恵岡山市議と3か所で訴えました。

201303221

« 倉敷市でキャラバン | トップページ | 操南後援会つどいと総会 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> そこまでなかなかたどり着けない…。

大人同士だと遠慮があると思いますが、石村智子国民運動委員長・林潤岡山市議・竹永光恵岡山市議ら一緒に行動した面々や聴衆などから、批判・指導・評価などをして頂けないのでしょうか。
聴衆からが難しければ、迷惑を掛けた近所の商店などにお詫びに行って一寸のお話しをするとか。

仮想敵?を引っ張り出して一人芝居の「論争」をするとか、漫談調にするとか、すれば面白みがあると思います。
論理的な説得より、新聞記事みたいな文章を短くする時には文末から削ればいいみたいな、言いたいことをどんと前に出すとか。

お前がやれよと言われると、さーてどうしようかと途方に暮れて…声が出そうにないですが(笑)

街の人気者になってください♪

七誌さん ありがとうございます。

大阪府の清水ただしさん(総選挙では近畿ブロックの比例候補でした)は、街頭宣伝を大事にして、毎日スーパー前で宣伝して、そのうち「スーパースター」(笑)と認められるまでになりました。さすが、大阪人 というところもありますが、その意気込みと構えは学びたいところです。

人気者になれるようがんばります!

「セシウム17兆ベクレル流出か 原発港湾内濃度から試算

 東京電力福島第1原発の港湾内で海水の放射性セシウムの濃度が下がりにくい状態が続いていることに関し、汚染水の海への流出が止まったとされる2011年6月からの約1年4カ月間に、計約17兆ベクレルの放射性セシウムを含む汚染水が海に流れ込んだ恐れがあるとの試算を、東京海洋大の神田穣太教授がまとめた。

 東電は、11年4月に1週間で意図的に海に放出した汚染水に含まれる放射性物質の総量を、約1500億ベクレルと推計しているが、その100倍以上に当たる。

 神田教授は「現在も地下水や配管を通じて流出が続いている可能性がある。すぐに調査すべきだ」と指摘している。
【共同通信】」

セシウム17兆ベクレル流出か 原発港湾内濃度から試算 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013032301001818.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57011243

この記事へのトラックバック一覧です: 一斉宣伝2日目、岡山市内で宣伝。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/03/23 08:51) [ケノーベル エージェント]
岡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 倉敷市でキャラバン | トップページ | 操南後援会つどいと総会 »