フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 一斉宣伝2日目、岡山市内で宣伝。 | トップページ | TPPで農林水産業に壊滅域被害 »

2013年3月23日 (土)

操南後援会つどいと総会

 岡山市中区の日本共産党操南地域後援会が「春の集いと後援会総会」を開き、私も参加させていただきました。

  なんと交流はケーキバイキング。チョコレートケーキ、チーズケーキ、シフォンケーキ、桜餅、ゴマ団子、フルーツゼリーがすべて女性陣の手づくりで準備されました。麹からつくった甘酒もとてもおいしかったです。女性陣がリードするとこういう楽しい内容になるんですよね〜。

201303232
 さて、私は、参院選岡山選挙区の候補者として、自己紹介と決意、参院選で問われる国政の焦点ー賃上げで景気回復、TPP、社会保障、憲法などの問題で解決の方向と展望をお話しました。「(何をやっているのかわからない議員も多いので)参議院は必要なのでしょうか。共産党はいいことをいっていると思います」「今度は国政の議席をとれると思ったのですが…本気でがんばってほしい」などのご意見がよせられました。

20130323
 氏平みほこ県議は「切実な要求を政策化して議会質問にいかすことが大事だ」と、2月議会で質問した重度の障害をもった子どもの医療支援体制の充実、震災被災者の支援など前進した課題を報告しました。林潤岡山市議は、国保料を据え置くことができたことなど岡山市議会での論戦について報告しました。

  後援会の次の行事は「水餃子をつくって食べよう」。私も会員になりたい。

« 一斉宣伝2日目、岡山市内で宣伝。 | トップページ | TPPで農林水産業に壊滅域被害 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> 本気でがんばってほしい

これが本気で日本共産党を支持する人の気持ちです。
勝ってナンボです。
下馬評に惑わされず頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57019265

この記事へのトラックバック一覧です: 操南後援会つどいと総会:

« 一斉宣伝2日目、岡山市内で宣伝。 | トップページ | TPPで農林水産業に壊滅域被害 »