フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 岡山市中区で宣伝 | トップページ | 備前市で和やかにつどい »

2013年4月 5日 (金)

ソーシャルネットワーキングサービスの活用

 早朝の岡山駅前で街頭宣伝しました。毎週金曜日は駅前での定例の宣伝日で、県議さんや市議さんが必ず宣伝しています。 私もこの間何回かは宣伝に出たのですが、参議院選挙まで3か月という時期になり、毎回でよう〜と決めました。いちおう子どもや家族のことがあるので、自宅から車で30分はかかる駅前に朝出ていくのは簡単ではないのですが、みんなでがんばろう*\(^o^)/* ということにしました。

20130405
 今朝は、景気回復には賃上げで、というテーマとTPPについて話しました。給料はあがらないけど、ガソリン代や水光熱費、食料品などの値上げがじわじわ重くなってきていると感じます。アベノミクス効果がいずれ賃上げにつながる、といっても来年4月から消費税8%では元も子もない。賃上げこそ必要だ!と訴えました。サラリーマンが注目ということにはなかなか難しいのですが、高齢の方何人かが手を降って激励してくれました。

 昼は毎週おこなわれている原発ゼロ中国電力包囲行動に参加しました。夜はSNS学習会。

 SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は、いまやつながるため、情報発信の大事なツールになっています。つながったことで放射能から子どもを守る運動や保育園の待機児の問題をとりあげた運動が発展したりと、現実の世界での要求運動がすすむ力になった経験をお聞きしました。いまテレビや新聞が、私たちが知りたいことを伝えないなかで、本当のことを知りたいという気持ちが強くなっていることとともに、同じ要求をもった人たちとつながりたいという思いが広がっているんだなぁと感じました。私も、さらに新しいつながりが広がるよう、発信する内容に磨きをかけたい、努力したいと思います。

« 岡山市中区で宣伝 | トップページ | 備前市で和やかにつどい »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

Twitter のような短文で表現して引きつけるには、キャッチコピーなどのコピーライターの才能が必要だと思います。
集まってくれなければ宣伝効果は薄いです。

もちろん、定見の無いコロコロと言うことが変わる大阪市長みたいにマスコミに持ち上げてもらえれば「有名人」になり集まりますが(笑)

アベ自民等政権は誰に踊らされているか知らないけれども、経済音痴みたいですね。
 
 
「黒田日銀の異次元緩和に喜色満面だった安倍政権の面々も大揺れする市場に緊張感を隠さない。「金利水準へのコメントは控えるが、市場の動向にしっかり注意を払っていきたい」。5日夕刻。菅義偉官房長官は市場の動揺が収束するか監視する姿勢を示した。

 債券相場の大揺れは金融市場全般に波及。株式市場では利益を確定する動きが膨らみ、日経平均株価も上げ幅を急速に縮めた。日経平均は結局199円高で大引けを迎えた。高値から一気に400円近く下げたことになる。」
 
異次元緩和、揺れる市場 「黒田ショック」消化できず  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC0501K_V00C13A4MM8000/
 
 
今日の分は一番右です。長い尾を上に向けて出しています。相場が反転する時によく出るものです。説明するほど知りませんので、見方は下の二つ目のページを見て下さい。
 
 
日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=
 
 
このページの 「ロウソク足が示す基本形」 をクリックすると、「形」が意味するところが書かれています。
 
 
「陰線・・・場中で上昇したが売りが強く下落 別名:上ヒゲ陰線」

ローソク足、陽線と陰線-超初心者の株式投資
http://kabusyo.com/chart/chart2.html
 
 
世界的に、株だけでなく債券もおかしくなっています。
どうなりますか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57112883

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャルネットワーキングサービスの活用:

« 岡山市中区で宣伝 | トップページ | 備前市で和やかにつどい »