フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 地震の話題、津山と職場でつどい | トップページ | 鹿田と瀬戸でつどい »

2013年4月14日 (日)

井原市議選、後援会決起集会

 今月は毎週のように地方選挙がおこなわれています。

 今日は、井原市で始まった市議選挙に駆けつけました。日本共産党は、現職の森本ふみおさんが立候補しました。出陣式では私が党を代表してあいさつしました。

 ご近所のみなさんや地元や近隣の町から党支部、後援会のみなさんが大勢集まっておられました。

 今日も出陣式の後は岡山市内へとんぼ返りです。午後、とある職場の後援会決起集会が岡山市内でおこなわれ参加しました。ここでもあいさつと決意表明。ここにきてクローズアップされている憲法をかえようという問題について、参院選挙でその是非を問うようがんばりたい、と話しました。

 今朝出がけに、犬の散歩から戻ってきた隣のおじさんと顔を合わせることに。「おはようございます」とあいさつしたら「がんばっとるんじゃなぁ」とあたたかい言葉をかけていただきました。このおじさん、近寄り難いと思っていたので、ちょっとびっくり。良い一日のスタートがきれました。

« 地震の話題、津山と職場でつどい | トップページ | 鹿田と瀬戸でつどい »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> 近寄り難い

<用心深い>のでしょう。
その方から評価されたのなら頼もしい。
 
 
> 是非を問う

<非>とされるよう望みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57174767

この記事へのトラックバック一覧です: 井原市議選、後援会決起集会:

« 地震の話題、津山と職場でつどい | トップページ | 鹿田と瀬戸でつどい »