フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 岡山市内で青年キャラバン | トップページ | 参院選の投票日まであと3か月 »

2013年4月20日 (土)

南区の新しい宣伝カーで宣伝

 今日は、岡山市南区で一日行動でした。

 午前中は東毅岡山市議と一緒に、市議の地元を中心に5か所で街頭宣伝しました。地域の党支部や後援会のみなさんが声をかけてくださっていて、寒かったにもかかわらず、演説か所はどこもおおぜい集まっていただきました。

Dsc_25022
 消費税の増税をはじめとした負担増や憲法の改正をさせない、そのためにも参院選挙で日本共産党の議席を増やそう!と訴えました。

Dsc_25702
 今日は岡山市南区の新しい宣伝カーのお披露目でもありました。地域のみなさんの募金でできた宣伝カーです。しっかり使わせていただいて宣伝がんばります。天気も午前中はどうにか雨にはならず助かりました。夫が動画や写真を撮ってくれました。

http://youtu.be/yHE47PDEBcQ

 午後は岡山市南区芳田地域で小集会をおこないました。女性ばかり5人が参加。話題は、医療や介護の負担、消費税から若い人の就職難や非正規雇用、少子化などなど…。もう政治を変えるしかないっ‼と盛り上がりました。

 続いて車でちょっと移動して、福浜地域で訪問活動をおこないました。党の地域支部の女性が、子育てつながりなどの知人のところを案内してくれました。4人の方が「しんぶん赤旗」を読んでいただけることになりました。

« 岡山市内で青年キャラバン | トップページ | 参院選の投票日まであと3か月 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> 新しい宣伝カー

目立つ<ペインティング>にしたいですね。

> 夫が動画や写真を撮ってくれました。
> http://youtu.be/yHE47PDEBcQ

視聴しました。
下手なアマチュアでもなく擦(す)れたプロフェッショナルでもなく好感を持ってもらえそうですね。

「消費税率引き上げを実現できるよう、景気回復を急ぐ」とは、酷い話だ。
景気は循環するから、一時的に好くなったように見えても(あるいは、見せても)、下降する。
しかし、消費税はまた上がることになっている。
全ては大企業と富裕層の応分の負担をとことん軽くして庶民の負担を過重にするのが狙いだったのだ。酷い話だ。


「一方、共同声明が日本に財政再建の実行を強く求めたことに関連し、麻生氏はG20終了後にワシントンで行った講演で「財政健全化は実をあげていかなければならない現在進行形の課題であり、経済環境を整備して予定通り消費税率を引き上げる決意だ」と述べた。2014年4月に消費税率引き上げを実現できるよう、景気回復を急ぐ考えを示した。」

金融緩和、G20で理解得られた…黒田総裁 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130421-OYT1T00020.htm

生の演説を聴く機会が無い人が多いですから、もっともっと多くの人に視聴したもらいたいですね。
せっかく撮(と)った映像ですから、岡山県委員会や区委員会などのページでも随時紹介してもらえると好いと思います。
 
 
かきうち京美日本共産党岡山県女性部長の訴え 2013年4月20日
http://www.youtube.com/watch?v=yHE47PDEBcQ&feature=youtu.be

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57213318

この記事へのトラックバック一覧です: 南区の新しい宣伝カーで宣伝:

« 岡山市内で青年キャラバン | トップページ | 参院選の投票日まであと3か月 »