フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« JR福知山線事故から8年 | トップページ | マスコミの参議院岡山選挙区の情勢分析 »

2013年4月26日 (金)

地元で行動。PTAの歓迎会

 今日は一日、地元•玉野市で行動しました。

 午前は1時間ほど3か所で、井上素子元市議と一緒に宣伝をおこないました。その後、玉原地域で活動する党支部のみなさんと支持者を訪問して、参議院選挙に力をかしてほしい、とお願いしました。

 長く市営住宅に住んでいる高齢の女性は、「共産党を応援しています」と言ってくれたので、「共産党のどこがいいと思いますか?」とたずねると「筋をとおしてがんばっている」と答えました。お困りのことはないですか?とお聞きすると、住まいのことで幾つか要望を出していただきました。はじめて赤旗を読んでもらえることにもなりました。

 午後からは、西渕大助市議の地元地域の赤旗読者や後援会員を訪問。西渕議員とともに5人で行動したので、「ここも行こう」「あそこもいっておかないと」と、それぞれのつながりを出し合いながら、楽しくまわりました。

 続いて松田達雄市議の地元を訪問。「消費税が8%や10%になったら生活は破綻する」「憲法変えるのは不安」「靖国にどうどうと参拝するなど、ちょっと調子に乗りすぎとる」と、安倍政権への不安がたくさん出されました。今日一日で、赤旗を読んでいただけることになった方が8人できました。

 夜は、中学校のPTAの歓迎会。新年度の役員と先生が楽しく交流しました。「ブログ見てるよ〜」「選挙いつだっけ」と注目していただいているようで…。ここでも「来年、消費税が8%になるなんてありえない」「ホントに景気回復してもらいたいわ」「アベノミクスでは先はない」「公務員の給料が高いとたたかれるけど、どれだけの仕事をしているかみてほしい」など、ちょっと盛り上がりました。

 これから子どもの学費、就職難、親の介護など、子育て世代の不安も大きい。もっともっと多くの人の声を聞いて、要求や怒りを力にがんばります(^o^)/

« JR福知山線事故から8年 | トップページ | マスコミの参議院岡山選挙区の情勢分析 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

「しんぶん赤旗」の購読を約束する人が8人も増えた、とは、大きな成果ですね。
あの「しんぶん」は、実に内容豊かだと思います。政治情勢だけでなく、文化、暮らしなど。それも、世界からの情報が、ね。
タブーがないから、率直に叙述する、ということで、読んでいてわかりやすいですね。

白井さん ありがとうございます。

多くの方に、共産党の政策や党の理念を知っていただけるよう、そのためにも赤旗を読んでいただくのが一番ですから、赤旗購読を広げたいと思っています。

「2013年4月27日(土)
「再稼働やめて」 官邸前抗議行動」

「塩川氏は、新規制基準は格納容器が壊れそうになったら放射性物質を放出することを前提としているとのべ、「こんなことをどうして許すことができるでしょうか」と訴えました。」


しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-27/2013042715_03_1.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57253669

この記事へのトラックバック一覧です: 地元で行動。PTAの歓迎会:

« JR福知山線事故から8年 | トップページ | マスコミの参議院岡山選挙区の情勢分析 »