フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 津山市で訪問、同じ名前の方に初めて出会う。 | トップページ | 新見市へ。真夏日の中、宣伝と集い。 »

2013年5月20日 (月)

女性後援会1000回宣伝スタート

 衆議院中国ブロックの5県の日本共産党女性後援会は、今日から月末まで「1000回宣伝」に取り組みます。女性はやると決めたらやりますよ〜〜。

 初日の今日は、私は昼に合流して宣伝。共産党県委員会がある地域でハンドマイクで訴えました。軽トラックがゆっくり近づいてきたので、「もしかして邪魔?」と思っていたら、窓越しに赤旗日曜版を掲げて手をふって激励してくれました。少し離れたところで、家から出てきて大きく手をふってくれた人もいました。

201305202
 24日は、私は1日中女性後援会のみなさんと岡山市内で宣伝します。

 今日は、わが家の中3男子の誕生日。産まれたのが昨日のようなのに。早いなぁ。下の小4女子は、おばあちゃんが保育園のお迎えなどやってくれたのですが、上の子のときは、おばあちゃんは三交代の看護師。私は岡山民報記者で夜の取材も当たり前。夫は国政候補。通常の保育園では間に合わず、延長保育、休日保育、別の保育園の一時保育などフル活用でした。親も子どもも「ようやったなぁ」。休日保育のおやつで出された鯛焼きがまずかったので、「俺はいまでも鯛焼きは嫌いだ」と言います。夜間の一時保育に預けるときも泣いて離れなかった時は辛かったなぁ~。

 いろいろ不十分なところはもちろんあるけど、親から見ても、事の善悪の判断ができて、気持ちの優しい子に育っているのは、これまで多くの人に育てていただいたからだと思っています。この先、生きる力をしっかりつけて自分の人生を切り開いていってほしいと願っています。高校受験、なんとかなるのかな?

« 津山市で訪問、同じ名前の方に初めて出会う。 | トップページ | 新見市へ。真夏日の中、宣伝と集い。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> 高校受験、なんとかなるのかな?

三度繰り返してダメなら仕方無いけれども、小一時間勉強しただけで判らないできないとほざくほど自惚れが強くなければ大丈夫でしょう(笑)

> 休日保育のおやつで出された鯛焼きがまずかったので、「俺はいまでも鯛焼きは嫌いだ」と言います。

美味しい鯛焼きを食べてみたら
 
 
鯛焼き散歩
http://www.tokyo-kurenaidan.com/taiyaki1.htm

「2013年5月21日(火)
テレビがおかしいぞ!
首相と癒着 異常な持ち上げ
会食・懇談が止まらない…

 テレビによる異常な安倍政権持ち上げ番組が相次ぐなか、安倍首相と大手メディア幹部の会食・懇談が止まりません(別表参照)。テレビ関係者は会長、社長のトップに続いて、キャスターや番組コメンテーターとして登場する解説委員も加わっています。」

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-21/2013052101_01_1.html

息抜きに見るのに好いのでは

NHK高校講座
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57426227

この記事へのトラックバック一覧です: 女性後援会1000回宣伝スタート:

« 津山市で訪問、同じ名前の方に初めて出会う。 | トップページ | 新見市へ。真夏日の中、宣伝と集い。 »