フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 低空飛行訓練被害とTPP | トップページ | 元職場での小集会 »

2013年5月29日 (水)

津山市で演説会

 28日の夜は、津山市内で日本共産党演説会がおこなわれました。仁比そうへい前参院議員と一緒に私もあいさつさせていただきました。

 あいにくの天候で心配したのですが、会場いっぱいの参加者でした。

 私は、米軍機の低空飛行で被害を受けた井口さんのお宅を訪問した時の様子を紹介し、「日本国民が被害を受けたのに、きちんと抗議できないアメリカ言いなりの政府では、私たちの平穏な生活も、命さえも守ることはできません。国の姿勢を変えないといけません」「参院選で絶対に勝利しましょう‼」と訴えました。

 仁比さんは、維新の会のゆがんだ歴史認識の問題、アベノミクス、憲法について語り、「比例代表の5議席を絶対に獲得しよう」と熱く訴えられました。

201305282
 豪華なバラの花束をいただき感激。演説会終了後、みなさんと握手しましたが、「元気をもらいましたよ」「がんばりましょうね」と声をかけてくださって、さらに感激‼ これからさらに演説を練りたいと思います。

« 低空飛行訓練被害とTPP | トップページ | 元職場での小集会 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

「忌野清志郎」みたいなロック調で訴えたら効くんじゃないかな~

アベ自民等政権の唯一の頼みの綱の株価が下がっています。
前震の続きなのか、余震なのか。
去年の十一月ごろから続いた連騰から見れば、まだ、少し下がった程度です。
しかし、外資が売り始めているのであれば、少し戻してもそこを狙って売り込まれます。
国内で積極的に買っていたのは借金した人のようですから、今回のような急落があると元手(証拠金)を失ったり借金が残り、当分は復帰が困難でしょう。
もうけたのは、外資で、損したのは国内の(そう言える人は少ないでしょうが)投資家、そんな構図になるのかもしれません。
「アベノミクス」の一面でしょう。

「押し目買い」は「下げを待って買うこと」(「コトバンク」より)だそうです。
待っている人が少なかったようです。
 
 
「押し目買いの意欲は弱く、日経平均の下げ幅が拡大するにつれ売りも膨らむ悪循環になったとみられる。」

東証大引け、急反落 今年2番目の下げ幅、ほぼ全面安 :国内株概況 :株式 :マーケット :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXNASS0ISS16_30052013000000

「2013年5月31日(金)
橋下市長への問責
大阪市議会 公明一転反対で否決
共・自・民が提案」

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-31/2013053101_07_1.html

「2013年5月31日(金)
古賀自民元幹事長、96条改憲 やるべきでない
「赤旗」日曜版に登場
「自共が二大政党」」

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-31/2013053101_08_1.html

「2013年5月31日(金)
「無国籍企業」のために国民に犠牲強いるのは筋違いです
神戸女学院大学名誉教授 内田 樹さんに聞く」

「共産党に期待することは、マルクスの教えのもっとも本質的なところ、すなわち「ものごとを根底的にとらえる」という意味でラディカルな政党であってほしいということです。私たちが前にしている歴史的変化は前代未聞のものであり、教条で処理できる範囲を超えています。真にラディカルな知性しか対応することはできないでしょう。」

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-31/2013053103_02_1.html

バブルだと皆が知っている(笑)
 
 
「なぜなら、現在日米欧の金融相場は、流動性によって支えられていると言っても過言ではないだろうからだ。

 流動性を提供してくれる「世界中銀」のFRBがこれから政策変更をする可能性が少しでもあれば、マーケットの不安心理が一気に高まるのも自然の成り行きだ。

 何しろ、市場関係者ほど現在のマーケットの水準が高すぎる、つまり買われすぎであることを知っているからだ。」

日経平均暴落、ドル/円反落をもたらした最大の犯人は?ドル/円調整は深い可能性|陳満咲杜 - ザイFX!
http://zai.diamond.jp/articles/-/146505

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57485656

この記事へのトラックバック一覧です: 津山市で演説会:

« 低空飛行訓練被害とTPP | トップページ | 元職場での小集会 »