フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« GWで京橋朝市は大賑わい | トップページ | 第7回中央委員会総会で参院選へ »

2013年5月 6日 (月)

参院選必勝めざし市議選勝利を祝う会

 ゴールデンウイーク最終日の今日、倉敷市で「参院選必勝めざし市議選勝利を祝う会」が開かれ、あいさつと決意をのべさせていただきました。

201305061
 市議選での奮闘と現有4議席を確保したことをねぎらい合うとともに、長年この地域で議員を務めてこられた小山博通元市議の慰労するという集まりでした。

 サラダや煮物、タケノコの和え物、ケーキなど手作りの料理が並び和やかに懇談しました。小山元市議は、「倉敷地域の党と住民のたたかい」と題してご自分の半生を語りました。住民の意向を無視した土地区画整理に反対する運動が広がり、共産党議員とともにたたかいをすすめた経験、高校教員をしていた頃、教員の不当配転を撤回させる運動に取り組んだこと、チボリ事業(デンマーク•チボリ公園を模したレジャー施設を倉敷市に誘致した事業)に反対した住民運動、住民本位の街づくりの探求など振り返って紹介。「今後も一農民、一共産党員としてがんばる」と述べられました。

201305062
 こういった方々の奮闘が連なって力になっているんだなぁと実感しました。みなさんとともに参議院選挙に全力をあげたいと思います。

« GWで京橋朝市は大賑わい | トップページ | 第7回中央委員会総会で参院選へ »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> サラダや煮物、タケノコの和え物、ケーキなど手作りの料理が並び和やかに懇談しました。

自民等(議員)などが、パーティー券を売って資金作りするのとは全く違います。
それにしても、多勢の分を手作りで用意するのは大変でしょうね。

まだ視聴されていない方はご覧下さい。

yuuiti kakiuti - YouTube
http://www.youtube.com/user/czp00322?feature=watch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57326943

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選必勝めざし市議選勝利を祝う会:

« GWで京橋朝市は大賑わい | トップページ | 第7回中央委員会総会で参院選へ »