フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 公開討論会 | トップページ | 操南つどい。岡山大空襲から68年 »

2013年6月27日 (木)

政見放送録画取りスタート

 今日、明日と政見放送の録画取りです。実は、衆議院の選挙区候補は政見放送はないんです。

 県委員長、事務所長と一緒に 放送局2社へ行きました。緊張しましたが、どちらも一発オッケー!出来栄えは選挙中の放映をご覧ください。明日も2社、がんばります。

 さて、今日は党本部で参院選勝利全国決起集会が開催されました。ネットの生中継を、日本共産党岡山県委員会事務所でみなさんと一緒に視聴しました。

 東京都議選で東京だけでなく、全国のがんばりに感動しました。日本の未来にとっても日本共産党が躍進することが必要です。歴史的な参院選を候補者としてたたかうことを誇りに思い、緊張感をもって臨みたいです。がんばります。

« 公開討論会 | トップページ | 操南つどい。岡山大空襲から68年 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> 衆議院

> どちらも一発オッケー!

ということは、撮り直しができるのか。
でも、何回も失敗すると怒るだろうな(笑)

> 視聴

選挙も技術的に変貌著しいです。全国は一つ、になれますね。

> 全国のがんばりに感動

持ち前の有機的な組織を生かして、総和以上の総力でがんばりましょう。
日本共産党に支持が集まり易い力関係になっていると思います。生かして下さい。

呆(あき)れました。不正に当たらないのでしょうか。
 
 
「復興予算で中電支援 浜岡穴埋めに20億円
2013年6月28日 12時05分」

「これらの事業のために予算支出した計100億円は、社団法人や静岡県が管理する「基金」に積まれていた。国はまだ使われていないとみられる約80億円の返還を求める考え。ただ既に支出されたものについては、茂木氏は「(制度上)返還してもらうことは難しい」との見解を示した。」

中日新聞:復興予算で中電支援 浜岡穴埋めに20億円:経済(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013062890120530.html?ref=rank

東市議のブログの写真を見て下さい。
自民党は「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。」と貼り出しましたが、TPPに前のめりです。

選挙前の法螺(ほら)なのに、共同通信は無批判で伝える。

自民党も、共同通信も、酷いものです。
 
 
東京新聞:TPP初会合で関税撤廃除外主張 農業重要5品目:経済(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013062801002120.html
 
 
「ここにこんな写真を持ってきました。山形県で撮ったポスターの写真です。「ウソつかない TPP反対 ブレない」まさにその通りであります。昨日の林潤議員の質問でもありましたが、掲示責任者は明確であります。「日本を耕す 自民党」。岡山市議会においても、TPP反対の声、懸念の声は党派を問わずさまざまな議員から語られています。TPPは農業にとどまらず、BSEや食品添加物、遺伝子組み換え作物などの食の安全や、国民皆保険制度が壊されるという声があり、私もそう思います。今、TPP参加に臨んでいる安倍政権におかれましては、公約を違えることなどあってはならないと考えます。」

ときどき日記: 6月議会質問
http://blogs.dion.ne.jp/azuma_p/archives/11223979.html

ご苦労様です、政見放送。

じっさい、自共対抗が、誰の目にもはっきりしていますね。
そうして、都議選の結果もあって、人々が、日本共産党を知ろうとしていますね。大事な時期ですね。

昨日(27日)は、志位さんの報告、事務所にてインターネット中継で聴きました。
他見からの都議選の応援、嬉しいことですね。いくつか具体的に事例を紹介していましたが、目に浮かびますよ。

私、参議院のベスト5人候補の演説がほんとうに好きで、何度も聞いています。分野の分担の適切なこと、5人の語り方、実にいいですね。
ひょんなことから、要約版を手に入れ、それも聞いています。聞いてもらう会を持ちたいです。

どうぞ人々に、政府への批判と、それに対する対案の優位性を、ていねいに分かりやすく訴えてください。

志位委員長演説ハイライト/東京・有明コロシアム 5月22日
都議選、参院選の連続勝利を - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=kNcq1KgKlUk

6/23日本共産党演説会仁比そうへい訴え - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=z1CJLEOuDFI

6/23日本共産党演説会かきうち京美訴え - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=0w85wPuxegs

「2013年6月29日(土)
対話でもメディアも「自共対決の構図」
打って出れば大きな変化」

「7月4日の公示まであと5日となった参院選(同21日投票)。東京都議選での日本共産党躍進を受け、「共産党は自民党にはっきりいう政党だ」との見方が広がり、街頭や対話での反応も激変しています。マスメディアでも参院選の対決構図を「自共対決」と相次いで報じています。」

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-29/2013062901_01_0.html

「商店街では、生活必需品がすでに値上がりしており、今後も幅広い商品で価格上昇が起きそうだ。」

東京新聞:【値上げウォッチ】パン、マヨネーズ、そして靴 生活にジワリ :経済(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013062902000120.html

「自民党ネットメディア局長」は、「黙れ、ばばあ」と言うのが日常茶飯事のようですね。
 
 
「平井氏は本紙の取材に「申し訳なかったが、(国会の)やじみたいなものだ。画面には流れていなかったはずだ」と述べた。」

東京新聞:自民・平井氏ネット党首討論に投稿 福島氏に「黙れ、ばばあ」:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013062902000121.html

「尚氏は講演で「正確な対応措置さえ取れば、リスクは十分管理可能だ」とリスク管理の重要性を訴えたが、米著名投資家のジョージ・ソロス氏は「米サブプライムローン問題に似ている」と警告している。」

中国「影の銀行」の高利回り商品、残高130兆円に  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2902G_Z20C13A6MM8000/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57678849

この記事へのトラックバック一覧です: 政見放送録画取りスタート:

« 公開討論会 | トップページ | 操南つどい。岡山大空襲から68年 »