フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 次は参院選 | トップページ | 政見放送録画取りスタート »

2013年6月26日 (水)

公開討論会

 今日は日本JC岡山ブロック協議会主催の「参院選マニフェスト型公開討論会」が、岡山市民会館で開催されました。こうした公開討論会は最近は選挙ごとに開催されています。もちろん私は初めての参加です。

 今回の参議院岡山選挙区に立候補を予定している5人全員が参加しての討論会となりました。それぞれが、憲法問題、経済問題、原発問題、社会保障制度などでそれぞれの政策と主張を発言しました。

 憲法問題は、○×で答える方式でしたが、憲法改正しない、9条も96条も変えないと答えたのは私一人でした。

 経済政策でもアベノミクスをきちんと批判したのは私だけ。自共対決がはっきりしました。

 国会は今日で閉会。事実上の選挙戦が始まっています。何としても勝ち抜くためにがんばります。

« 次は参院選 | トップページ | 政見放送録画取りスタート »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
<垣内京美(かきうち・きょうみ)>さん以外は、アベ自民等政権を煽(あお)り立てる予定候補ばかりのようですね。
民主党隠し(笑)もいるようですから、裏切ったお返しにお尻をこっ酷(ぴど)く叩いてやって下さい。
それから、アベ自民等政権に挑みかかってください。
得票と議席を増やすしかない。がんばりましょう。

「社民、比例代表に党職員の新人擁立
2013/6/27 18:51
 社民党は27日の常任幹事会で、7月の参院選の比例代表に新人で党職員の矢野敦子氏を擁立すると決めた。岡山選挙区では無所属で出馬予定の前民主党衆院議員、高井崇志氏を推薦した。」

社民、比例代表に党職員の新人擁立  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2701M_X20C13A6PP8000/
 
 
「来歴」
「2005年(平成17年)、民主党から」
「同年10月9日執行の岡山市長選挙に出馬するも、落選。落選後、民主党を離党する[2]。」
「再び民主党に入党。」
「2013年(平成25年)5月21日、民主党を離党」

高井崇志 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E4%BA%95%E5%B4%87%E5%BF%97#.E6.9D.A5.E6.AD.B4

非民主党員→民主党員→非民主党員→民主党員→非民主党員

出入りに忙しい人だな~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57672344

この記事へのトラックバック一覧です: 公開討論会:

« 次は参院選 | トップページ | 政見放送録画取りスタート »