フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 大学時代からの友人 | トップページ | 商店街で原発抗議行動 »

2013年6月19日 (水)

政見放送のリハーサル

 今日は、衆院中国ブロック事務所の援助で、政見放送のリハーサルをおこないました。

 中国5県の予定候補者がそろって原稿を持ちより、実際にビデオカメラの前でしゃべってみて、意見交換しました。広島県の皆川さんは、候補者活動の日程のため参加できなかったのです。お会いしたかったのに残念…。

20130619
 私は候補者活動は初めてなので、政見放送も初めて。「本番じゃないから緊張しないで」といわれても緊張しました。みなさん、何度か経験されているので、表現や語り口など、大変参考になりました。原稿を仕上げてベストの自分が出せるようにがんばります。

 昼に、すこしぬけさせてもらって「TPP参加阻止」デモに参加。雨の中でしたが、「TPP参加するな」「自民党は公約を守れ」とアピールしました。

Tpp20130619

« 大学時代からの友人 | トップページ | 商店街で原発抗議行動 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

日本共産党の政策と<垣内京美(かきうち・きょうみ)>の思想信条を、カメラを通して今まで会ってきた岡山県民に訴えかけて下さい。
新人はひたむきさが売りです。
とちるのもかわいいです(笑)

さん、が抜けていました。ごめんなさい。

アメリカは、バブルにトップリ浸(つ)かって、抜き差しならぬ状態です。
アメリカの「FRB(米連邦準備制度理事会)」がバブルから足を洗おうとする気配を見せるだけで、世界の株式市場が下落する騒ぎになっています。
アベ自民等政権も、今更、同じ道を歩みだしてしまっています。
経済と財政の破綻を救わなければ

最近の政党は、乱れきってます。維新の会の橋下も、自民党の高市の発言も、市民をバカにし見下しているとしか思えないです。日本は、世界から孤立しそうな発言の繰り返しです。老舗政党の共産党だけまともに言ってますが…なかなか支持率が上がらないのは、宣伝活動にメディアが邪魔をしていませんか!
やはり、権力側から情報操作され経済も憲法も原発事故も、財政破綻も、まともに報道しないその場しのぎの報道に、いきどうりを感じます。特に、税と社会保障の一体構造改革の本質を知れば、自民党になんかに票なんか入れている場合じゃ無いと思う次第です。

「小幡績」氏のものが何本も置かれているが、どれもがおもしろい。
<垣内京美(かきうち・きょうみ)>さんが、こういった議論に同意を求められたら何と答えますか?
 
 
アベノミクス成長戦略への「2つの誤解」 | 行動ファイナンス小幡績 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
http://toyokeizai.net/articles/-/14390

マスコミが囃(はや)すから世論調査の支持率が高く出るのか、あるいは、質問の仕方に問題があるのか、実体を表していないのではないかと思います。
というのは、静岡県知事選などで、負けが込んでいるからです。
どうなのでしょうか。

庶民にとって物価高は痛撃です。
中小企業などにとってもそうです。
消費税増税は追い討ちとなって襲って来ます。
賃金が上がらず、不正規雇用の蔓延で賃金全体が下に押し込まれ、年金が先延ばし・減額されます。

客観的には、アベ自民等政権が防戦一方に追い込まれるはずの状勢です。

がんばりましょう。

「単純に敵と味方に色分けし、敵と見なせば激しくののしるような言葉がネット上ではますます横行している。今回の首相の発言がこうしたネットなどでの傾向をさらに助長しないか心配だ。」

「攻撃的な言葉を歓迎する風潮が今の社会にある。本音をあけすけに語るのが大事だという人も多い。だが人には、とりわけ政治家には越えてはいけない一線がある。中でも他者を思いやるのは最低限のルールだ。」

社説:首相らの言葉 著しく思慮欠く罪深さ- 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/opinion/news/20130620k0000m070124000c.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57626103

この記事へのトラックバック一覧です: 政見放送のリハーサル:

« 大学時代からの友人 | トップページ | 商店街で原発抗議行動 »