フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 操南つどい。岡山大空襲から68年 | トップページ | 選挙ハガキ »

2013年6月30日 (日)

公示前のラストサンデー

 参院選までのラストサンデーの今日、岡山市内、かきうち事務所周辺地域で活動しました。朝9時半から青年後援会のみなさんと宣伝。テレビ局の取材もありました。

201306303
 指示された宣伝スポットに到着したら、なんと30人ほどが迎えてくださり、びっくりしました。聞けば、周辺のお宅に「ぜひお聞きください」とお知らせしたということでした。日本共産党の話を初めて聞いた方もいらっしゃって、とっても勢いの感じられる街頭宣伝でした。

201306302
 そのあとすぐに「かきうち事務所」で、岡山医療生協内後援会のみなさんと小集会をおこないました。東京都議選の結果を力に参院選も絶対勝とう!と決意を固めあいました。終わると参加者の皆さんは、ただちにビラ配布や電話かけに向かいました。

 午後は商店街で、女性後援会のみなさんと宣伝です。

2013063042
 21人が参加して、女性パワーあふれるアピールができました。「私、共産党大好き!」「がんばって」「あの人が候補者なの?」などの声がかかり、配布した赤旗号外を気軽に受け取る人、すぐに目を通している人など、嬉しい反応がたくさんありました。

 体調を整えながら、ますますパワーアップしてがんばります。

201306301


« 操南つどい。岡山大空襲から68年 | トップページ | 選挙ハガキ »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> 21人が参加して、女性パワーあふれるアピールができました。「私、共産党大好き!」「がんばって」「あの人が候補者なの?」などの声がかかり、配布した赤旗号外を気軽に受け取る人、すぐに目を通している人など、嬉しい反応がたくさんありました。

野郎ばかりだと地味ですが、<女性>が集まると<華>が感じられます。
ポスターも<彩>を添えて賑やかで結構です。
何しているのかなと、衆目が集まると思います。
がんばりましょう。勝ちましょう。

「安倍政権は「第三の矢」の成長戦略で設備投資減税を掲げた。しかし、北陸経済研究所(富山市)の熊野和夫主任研究員は「大手は海外生産を加速し円安メリットは薄れている。リーマン・ショック以降、企業は余剰設備を抱え投資により慎重。政府の後押しがどれほど効果があるか疑問だ」と指摘する。」

中日新聞:地方からの訴え アベノミクスの現実・業者  円安が敵になった:参院選2013(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/senkyo/sanin2013/ishikawa/CK2013062902000198.html

「米、日本大使館も盗聴 英紙「38の在米公館が対象」

 【ロンドン共同】米国家安全保障局(NSA)による情報収集問題で、英紙ガーディアン(電子版)は6月30日、日本やフランスの大使館を含む38の米国内の大使館や代表部を監視対象として、盗聴などを行っていたと報じた。

 米国による一連の情報収集問題で、日本への工作が明らかになったのは初めて。日米関係に影響を与える可能性がある。

 ガーディアンは、米中央情報局(CIA)元職員エドワード・スノーデン容疑者から提供を受けたNSAの機密文書を引用。文書によると、監視対象はフランスやイタリアといった欧州連合(EU)諸国のほか、日本や韓国、インドなど広範囲にわたっている。
【共同通信」

米、日本大使館も盗聴 英紙「38の在米公館が対象」 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070101001218.html

↑みたいなことでは、TPPの交渉の行方は明らかですね。
国民や野党には情報を流さずアメリカには流すとは、<売国>的に見えます。

参議院選挙必勝全国決起集会 志位和夫委員長が報告しました
参議院選挙必勝全国決起集会 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=uR0oS9scZwQ&feature=youtu.be

目標を確保して余勢を駆りたいですね。
がんばりましょう。勝ち抜きましょう。勝つことが次の勝ちの土壌になります。
 
 
NHK世論調査 各党の支持率 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130701/k10015721001000.html

個人情報収集 米政府に確認求める NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130701/k10015708181000.html


米 独で毎月5億件の個人情報収集か NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130701/k10015700471000.html

「安倍政策 評価分かれる 本紙電話世論調査

2013年7月2日 朝刊

 憲法や原発、環太平洋連携協定(TPP)の問題など、国の重要政策の大きな岐路となる第二十三回参院選の公示が二日後に迫った。本紙は四日の公示を前に有権者の意識を探るため、全国三千人を対象に電話世論調査を実施した。改憲の発議要件を定めた九六条と戦争放棄を掲げた九条の改憲には、いずれも四割以上の有権者が反対し、賛成派を上回っていることが分かった。原発再稼働に関しては反対派が五割を超え、改憲や原発維持を目指す安倍政権に対する有権者の疑問が浮かび上がった形だ。」

東京新聞:安倍政策 評価分かれる 本紙電話世論調査:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013070202000122.html

「主婦は「年金生活者には痛い。街頭で配られるポケットティッシュを積極的にもらってやりくりしないと…」と話した。」

東京新聞:ティッシュにため息 裏値上げ 特売回数減や高め価格:経済(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013070202000121.html

東京新聞:ハムなど「隠れ値上げ」 価格据え置き、中身減らす:経済(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013070102000131.html
 
 
東京新聞:「値段いじりたくない」 メーカー本音 拡大可能性も:経済(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013070102000122.html

ケチをつけるのもとな~と思って書きませんでしたが、昨日のは少し暗いかなと思いました。

今日のは柔和な感じがして好いですね。

読んでもらったり見てもらったりするものが目立ったほうが好いので、背景はあまりコテコテとしない方が見易いと思います。

「2013年1月25日(金)
日銀「国民は単に物価上昇を望まず」
“賃金低下が問題”」

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-01-25/2013012508_01_1.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57699297

この記事へのトラックバック一覧です: 公示前のラストサンデー:

« 操南つどい。岡山大空襲から68年 | トップページ | 選挙ハガキ »