フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 政見放送の準備開始 | トップページ | 岡山、倉敷の原発抗議行動 »

2013年6月13日 (木)

身近なつどい

 岡山市中区の近藤さち子元県議のご近所の支持者のお宅を会場にして、集いを開きました。

 近藤さんは、日本共産党の市議や県議を長く務められました。引退して10年になります。今日の集いのために、会場となったお宅のご近所を案内にまわってくださいました。

 「今度の選挙は絶対に日本共産党を伸ばしたい。自民党の改憲を許してはいけない」という強い思いをもっておられます。暑いなかを6人の方が集まってくださいました。氏平三穂子県議が、県政のことや介護や医療など高齢化社会の課題について話しました。

 私は、参議院選挙の争点となる景気、社会保障、消費税、憲法について、自民党政権の問題点と日本共産党の考えを紹介するとともに、日本共産党への注目が高まっていることや日本共産党を伸ばしてこそ政治が変わる、と強調しました。

20130613
 「長年この地で商売をやってきたのですが、規制緩和がすすんだころから厳しくなった」「病気や自分の健康が不安」など心配ごとやくらしの大変さが出されました。「赤旗を読ませていただいています。これからもよろしくお願いします」という声もありました。

 近藤さんは、「大きな規模の演説会や候補者の街頭宣伝に出て来れない方々に、近くのところで集まって語り合える場をたくさん開きたい」とおっしゃっていました。私もできる限りでかけていって話をお聞きしたいと思っています。

 少しだけ時間があいたのでプチエステ。お顔のマッサージでリフレッシュしました(^O^☆♪

« 政見放送の準備開始 | トップページ | 岡山、倉敷の原発抗議行動 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> 少しだけ時間があいたのでプチエステ。お顔のマッサージでリフレッシュしました(^O^☆♪

マイクを使うにしても声を張り上げるでしょうし、集会ではメリハリ付けて話されるでしょうから、顔の筋肉もマッサージが必要でしょう(笑)

声が嗄(か)れていないとすると、喉が丈夫なのでしょうか。力まないからでしょうか。

ペース配分を万全にして、参議院選挙、頑張って下さ~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57586915

この記事へのトラックバック一覧です: 身近なつどい:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/14 08:53) [ケノーベル エージェント]
岡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 政見放送の準備開始 | トップページ | 岡山、倉敷の原発抗議行動 »