フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 岡山、倉敷の原発抗議行動 | トップページ | 海辺のつどい »

2013年6月15日 (土)

久しぶりの雨でした。

 久しぶりの雨になりました。田植えが終わった田んぼの水の管理が大変、という声を聞いていたので降ってくれて良かったです。

 今日は倉敷市で行動です。午前中は雨の降る中を街頭宣伝。青年後援会のみなさん、真鍋和崇早島町議、須増伸子倉敷地区副委員長と一緒でした。

20130615
 大型スーパーや生協店舗前で訴えました。倉敷駅では1時間、チラシを配りながらハンドマイクでリレートークしました。雨のなかを立ち止まって聞いてくださったり、よく手を降っていただきました。

 午後は、玉島地域後援会が開いた「かきうち京美さんを囲む会」に参加。ここは香川県の選挙区予定候補の田辺健一さんの出身地。彼のご両親も参加してくださいました。香川県生まれの私が岡山県の選挙区予定候補。ちょっとした話題になりました。

20130615_2
 会場はお醤油をつくっていた蔵を改装したホール。天井が高くて趣きのある会場でした。私の趣味や家族のことなどのクイズや参加者の決意表明もあり、「思いをひとつにしてがんばろう」という会になりました。

 今日は、娘の誕生日。10歳です。すっかり忘れてました。でもお父さんからしっかり高価なプレゼントをもらって本人は上機嫌。やれやれ…。

« 岡山、倉敷の原発抗議行動 | トップページ | 海辺のつどい »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> 降ってくれて良かったです。

喉にも優しかったでしょう。
でも、暑いから、雨具を着けると雨に濡れたみたいに汗で濡れますね。

> よく手を降っていただきました。

私は誤字脱字誤変換が高率ですけれども、珍しいですね。

> すっかり忘れてました。

ほとんど誕生日を祝ってもらわなかったからか、今でも、いつの間にか「誕生日」が過ぎています(笑)

> 雨のなかを立ち止まって聞いてくださったり、よく手を降っていただきました。

応援があると心強いですね。躍進を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57599462

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雨でした。:

« 岡山、倉敷の原発抗議行動 | トップページ | 海辺のつどい »