フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 志位委員長を迎えて街頭演説会 | トップページ | 美しい田園風景を守りたい »

2013年7月 7日 (日)

七夕、短冊に願いを

 今日は京橋朝市からスタート。毎月第一日曜日に開かれています。

 いつも議員や候補者が来られますが、選挙本番中の今日はもちろん勢ぞろい。マスコミも来ていてヒートアップ。取材も受け「直接、有権者とふれあうこういう場はどうですか?」と聞かれ、「元気な私の姿と日本共産党の政策を直接感じてもらえる機会として大事だと思っています」と答えました。私たちも赤旗号外を配りながら宣伝しました。

 その後は岡山市の中区から東区に入って瀬戸内市へ。13か所で街頭宣伝しました。

201307071
 最後は、西大寺の百花プラザでの個人演説会で訴えました。「私は1票しかないです。でも1票でもお役に立てるのが嬉しい」としっかり手を握って励ましてくださった高齢の女性。毎日感動の出会いがあります。

 瀬戸内市の島津ゆきえ市議のお宅で休憩したとき、いただいたプレゼントがこのピエロの人形。90歳の女性の手作りです。

201307072
 今日は七夕。各地で七夕宣伝してますね。私も、西大寺の日本共産党事務所で短冊に願いを書きました。「子どもたちの笑顔あふれる社会に。憲法を守り生かそう」

201307073
 今日まで岡山市、倉敷市をまわってきました。明日からは県北の中山間地域に入ります。TPP、米軍機の低空飛行といったアメリカいいなり政治の転換を訴えたいと思っています。

8日の予定

備前市民センターで朝立ち。9時〜日生パオーネ、11時〜和気メガマート、13時50分〜赤磐市役所、15時40分〜飯岡橋、16時40分〜美作市役所、17時30分〜久米南町中島ブロイラー、17時50分〜蔵の上町営住宅。

« 志位委員長を迎えて街頭演説会 | トップページ | 美しい田園風景を守りたい »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> 明日からは県北の中山間地域に入ります。

橋下・「維新」は、労働組合にチョッカイを出して労働委員会に救済申立てをされてから調子を崩しだしました。順風満帆できていて出鼻を挫(くじ)かれるとそんなものです。
一人区で勝つために、心を籠(こ)めた旺盛な宣伝で、自民党に靡(なび)く人を引きつけ(直し)て、「川上作戦」を崩してやりましょう。ガンバロー
 
 
「唯一の懸念材料とされるのが、政権の経済政策「アベノミクス」への評価が地方に行くほど低いこと。このため、自民党は田中角栄元首相が編み出した選挙戦術「川上作戦」を徹底しようとしている。山間部から遊説を始め、川の流れに沿って都市部へと支持を広げるという、古典的だが手堅い戦法だ。」

参院選、早くも勢いに差 自民…地方へきめ細かく 野党…複数区で食い合い (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130706-00000093-san-pol

3分で分かる!? 政策講座 | 日本共産党 カクサン部
http://www.jcp.or.jp/kakusan/lecture/

2013年7月8日(月)
参院選―シリーズ「自共対決」これが争点だ
TPP
共産 「亡国の道」、参加撤回を
自民 公約破り、米国いいなり

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-08/2013070805_01_1.html

2013年7月8日(月)
TPP是非を争点に
市民団体が大宣伝
東京・新宿駅前

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-08/2013070814_01_1.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57746075

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕、短冊に願いを:

« 志位委員長を迎えて街頭演説会 | トップページ | 美しい田園風景を守りたい »