フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 投票箱のふたが閉まるまで | トップページ | 参院選の結果を受けて宣伝 »

2013年7月21日 (日)

参院選、開票真っ最中

 参議院選挙の投開票日、次々と結果が出ています。岡山選挙区では残念ながら及びませんでした。

 選挙事務所で開票状況を受けてコメントしました。

 「丁寧に政策を訴えたこと、私の訴えが届いたところで熱い共感がよせられたこと、それを議席に結びつけることができなかった力不足を申し訳なく思います。明日から、憲法守る、消費税増税阻止、原発ゼロ…みなさんとご一緒に公約実現にがんばります」

Dsc_44582

 猛暑の中ご奮闘いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 さて、まだ開票の真っ最中です。選挙区では東京、大阪、京都で議席を獲得することができました。比例で5議席実現できるか、まだ予断を許しません。

 引き続き開票を見守りたいと思います。

« 投票箱のふたが閉まるまで | トップページ | 参院選の結果を受けて宣伝 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

朝、母を連れて投票に行ってきました。
午後8時になり、テレビで開票速報を見ましたが、いきなり石井氏の当選確実が出て、がっかりしました。
今回は、3度も貴女の街頭演説を聞きに行き、応援していたのに、悔しいです。
元気を出してください。
いつかきっと、当選する日が来ることを祈っています。
これからも、頑張ってください。

ゆうじ さま

私の訴えを3度も聞いてくださったのですね。暑いときだったのに、ありがとうございます。

結果や政党状況から、ますます日本共産党のがんばりが求められると思っています。岡山の地から、みなさんとご一緒に、消費税増税阻止、憲法守れ、の声をあげていきたいと思っています。今後とも、よろしくお願いします。

倉敷市内に限ってですが、
計算してみたら、
選挙区の得票率が9.6%ほどでした。
比例区が、8.3%余りでした。
比例区の得票率を全国的に前回比で三分の五倍にしなければならなかったのですが、概ね満たしました。
相応の責任を果たしたようです。

ほんとうにおつかれさまでした。

比例区5人、選挙区3人、大変な激戦でしたね。
ただ今、珍しく在宅で、これから始まる東京の街頭演説見ますよ。
大きな前進をしたと思います。

垣内さんの闘い後のコメント、「丁寧に伝えた・・」というのが、何よりだと思います。
私も垣内さんの、何回も演説を聴きました。 実があって共感でき、励まされましたよ。
くどくならないように、と、有権者を買いかぶることがありがちで、説明が粗くなることがあると思います。
でも、いくら丁寧でも丁寧すぎることはないと、思います。

元気で続けましょう。

惜しくも落選という形になったものの、めげずに頑張り続ける垣内さんの姿をみんなが見ています。
結果がどうであれ、変わらず努力するという姿勢はとてもすごいと思います。
大変だと思いますが、これからも日本の明るい未来のためによろしくおねがいしますねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57839580

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選、開票真っ最中:

« 投票箱のふたが閉まるまで | トップページ | 参院選の結果を受けて宣伝 »