フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 参院選、開票真っ最中 | トップページ | 団体や会議でごあいさつ »

2013年7月22日 (月)

参院選の結果を受けて宣伝

 すでに報道されている通り日本共産党は、比例代表5議席、選挙区3議席の8議席当選となりました。非改選議席と合わせて11議席となり、党首討論にも参加できるようになり、議案提案権も獲得しました。何といっても仁比そうへいさんを再び国会に送ることができたのがうれしいです。

 参院選の結果を受けて、日本共産党岡山県委員会として本日お昼、岡山駅前で、街頭宣伝をおこないました。私も参加して、マイクをもちました。

201307221
 「孫のためにも憲法を変えて戦争する国にしてはいけない」「自民党に対抗できる政党は共産党しかない」「初めて共産党に入れることにしたよ」など、熱い期待をたくさんいただいたこと、岡山での議席に結びつけることはできなかったけれども、目標とした比例5議席を獲得して東京、大阪、京都で議席を得て大躍進したこと、この力で公約実現へがんばる決意をのべました。

 通っていくみなさんの目線があたたかい。ニコッと会釈したり、手を降ってくださったり、若いサラリーマンが おっ!という感じで見てくれたり…。

201307222
 憲法を絶対に変えさせない、消費税増税阻止、TPP参加阻止、などなど国のあり方にかかわる焦点が問われる状況が始まっています。みなさんとご一緒にがんばります。

 夜は久しぶりに家族そろって食事会でご苦労さん会。お母さんといっしょが嬉しくて、小4女子はテンションあがってしゃべりっぱなしでした。

« 参院選、開票真っ最中 | トップページ | 団体や会議でごあいさつ »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

このような宣伝は、ほんとうに嬉しいですね。
疲れも何のその、という感じですよね。
それに、全国の人々と一緒の気持ちになれて嬉しいですね。

お嬢さんの嬉しさもよく分かりますね。
立派に我慢していたのね。 えらい、えらい!

次の選挙に出られるのかどうか分かりませんが、倉敷市などの市町村議選や県議選の応援に行かれると、喜ばれると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57845317

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選の結果を受けて宣伝:

« 参院選、開票真っ最中 | トップページ | 団体や会議でごあいさつ »