フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 高梁市、新見市で遊説 | トップページ | 日本共産党創立91周年 »

2013年7月14日 (日)

参院選ラストサンデー

 選挙5日目の8日から13日まで、衆院小選挙区でいうと3区と5区を駆け抜けてきました。ずっとホテル泊。久しぶりに今日は倉敷市、岡山市の日程。夜はわが家でホッとしています。子どもの顔も見て声も聞いてひと安心です。

 朝一番は船穂からはじまって、お昼は倉敷駅前商店街を練り歩き。午後3時からの岡山駅前での街頭演説会に合流して岡山市内で訴えました。街頭宣伝は13か所でした。

 倉敷の商店街宣伝では、運動員のみなさんとプラスターを持って声をかけながら歩いたのですが、反応が良くてびっくり。女性が「共産党?今いいわよね。民主党はひどかったわね。孫を戦争にとられたら困る。がんばって。応援します」。サングラスかけた男性が、しばらく立ち止まって聞いてくれて「がんばって」と声をかけてくれたりと様々な反応がありました。

 3時からの市田忠義書記局長を迎えた岡山ビックカメラ前での演説会は、1300人が参加しました。途中かなり激しい雨になったにもかかわらず、すごい熱気で、かけ声も何度もかかったりと熱い集まりになりました。

201307142_2
 あるマスコミの記者さんも「距離が近かったからかもしれませんが、志位委員長の時よりさらに熱気がありましたね」と言ってました。

201307141

7月15日(月)の予定 岡山市東区・中区

8時〜古都トライアル、8時25分〜藤井、8時55分〜城東台、9時20分〜草ヶ部青葉団地、10時20分〜平島マルナカ、10時50分〜ディオ、11時15分〜天満屋ハピータウン、11時40分〜神崎プラッツ、14時15分〜藤原団地、14時40分〜竹田バス停、15時5分〜住吉住宅、16時〜浜郵便局、16時35分〜網浜市営住宅、17時〜フレスタ平井店

201307142

« 高梁市、新見市で遊説 | トップページ | 日本共産党創立91周年 »

コメント

> 途中かなり激しい雨になったにもかかわらず、

雷雨だから免れることもあるかと期待しましたが降ってしまいましたね。

写真の<垣内京美(かきうち・きょうみ)>さんが躍動して見えます。
ゴールまであと六日、訴え抜いてください。

障害者自立支援法訴訟元岡山県原告です。何時見ても私達障害者の事を真剣に考え一貫した政策を示して行動で励ましてくれるのは日本共産党しかありません。
今回私達が国(厚労省と)結んだ「基本合意文書」および骨格提言の履行に向けて本当に真剣に取り組む姿勢を見せているのも共産党です。参議院選挙で何としても議席を伸ばして頑張ってほしいと思うのは岡山県の障害者手帳を持っている15万人の希望であると確信するものです。頑張って下さいね。

2013年7月15日(月)
主張
日本共産党91周年
歴史生かし政治切り開く党を

不屈性と先見性つらぬき

ぶれない裏切らない党を

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-15/2013071502_01_1.html

2013年7月15日(月)
民主に裏切られた 入れるなら共産党
7・14 列島ドキュメント

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-15/2013071501_04_1.html

昨日(14日・日曜日)、イオンの前でお逢いしました、“樋之津先生の知り合い”です。
応援しています。
頑張ってください。

雨に濡れましたが、何だか、熱気ですぐに水蒸気になってしまう感じでしたね。

掛け声がかかることについて市田さんも、「こういう演説は話しやすい」と、にこにこと発言でしたね。

あれから、水島へも回って、仁比そう平さんの話を聴き直しました!
ここでも、大変な熱気でした。事実として、直前の衆院選よりもずっと多くの人々の集まりだったとのことです。

何としても、がんばらなくてはね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57791939

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選ラストサンデー:

« 高梁市、新見市で遊説 | トップページ | 日本共産党創立91周年 »