フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 七夕、短冊に願いを | トップページ | 作州を駆ける »

2013年7月 8日 (月)

美しい田園風景を守りたい

 今日から岡山3区(岡山県の東部・北部地域)入りです。中山間地域をまわる行程です。今日は備前市から赤磐市、美咲町、久米南町に行きました。

 朝立ちは備前市です。中西市議、川崎市議といっしょに沿道から訴えました。

201307081

 海沿いの町からスタートして田植えが終わった水田、山間の地域を走りました。今日は確かに暑い日でしたが、とっても気持ちのいいコースでした。

20130708
 TPPでこうした景色が壊れてしまうのは絶対に阻止しないといけない と強く思いました。

  移動距離が多いため、今日はいつもより少し少なめの、それでも9か所で宣伝しました。お昼休憩時間には、95年まで参議院の岡山選挙区候補だった河重寛子さんが、候補者カーを運行してくださいました。

 今回、アドバイスをもらってゴルフウェアのアンダーシャツを着ています。UVカットで発汗素材。この暑さでもとっても楽。

 いつの間にか梅雨明けしました。選挙最後までこの暑さに耐えないといけません。

9日の予定(美作市、津山市)

8時10分〜英田奥、8時40分〜福本小原、9時20分〜美作市役所、10時50分〜江見郵便局、11時20分〜土居西町v字交差点、13時35分〜東粟倉後山、14時25分〜西粟倉村役場、16時5分〜勝田真加部、16時50分〜奈義豊沢

« 七夕、短冊に願いを | トップページ | 作州を駆ける »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> 今回、アドバイスをもらってゴルフウェアのアンダーシャツを着ています。UVカットで発汗素材。この暑さでもとっても楽。

(この暑さに似合わない言葉ですが)温暖化が進んだ今、日本共産党の候補者は、そういった柔軟性をもっと発揮されたらと思います。
そよ風が感じられるとほっとしますね。

----------

「麦わら帽子」は岡山県の特産だそうです。
浅口市を遊説される時に採用されて見ては
 
 
「有名な生産地[編集]

岡山県には、麦わら(麦稈真田)のかつての主産地であったことから、今も麦わら帽子を手がける専業メーカー(外部リンク参照)や歴史博物館などが存在する。かもがた町屋公園(岡山県浅口市鴨方町鴨方240)や浅口市立鴨方図書館(岡山県浅口市鴨方町鴨方2244-13)では、麦わら帽子のつくり方やその歴史的資料の展示を行っている。」(麦わら帽子 - Wikipedia)


麦稈真田と其の製品(岡山県案内写真帖大正15年)
http://digioka.libnet.pref.okayama.jp/mmhp/kyodo/kento/T15/ken/T15kensyasintyo-jpeg-12.htm

衆院選前が2.7%、参院選前が3.7パーセント。1.37倍になっています。
訴え甲斐があるのは確かですが、この調査で支持してくれたとしても投票しない(あるいは行かない)こともあるので、、得票がそのまま1.37倍になるわけでもないでしょう。
油断が心配でもあります。
日本共産党に期待してくれる人が総出で投票してくれることを願います。
 
 
政治意識月例調査 - 2013年 | NHK放送文化研究所
http://www.nhk.or.jp/bunken/yoron/political/index.html

2013年7月9日(火)
経済大打撃 業者が悲鳴
消費税大増税 中止しかない

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-09/2013070903_01_0.html

2013年7月9日(火)
いよいよ鮮明「自共対決」―必ず勝ち抜こう
千葉・津田沼 志位委員長が訴え

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-09/2013070902_01_1.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57752718

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい田園風景を守りたい:

« 七夕、短冊に願いを | トップページ | 作州を駆ける »