フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 改憲を許さない | トップページ | 高梁市、新見市で遊説 »

2013年7月12日 (金)

後援会からプレゼント

寄島後援会から事務所にプレゼントが届きました。

20130712
 2匹の子どもを抱えたパンダです。私に似せるためメガネをかけて、ちゃんとタスキまでかけています。

お菓子の「KitKat」に「u」を足して「きっと勝つ」。ありがとうございます。

 さて今日は、岡山県の西部、井原市からスタートです。朝立ちは、井原鉄道井原駅前の大通り沿いの交差点でした。

201307123
 今日は、17か所で訴えました。1日の街頭宣伝としては、これまでで最高の回数です。私は大丈夫なのですが、暑さとのたたかいです。

 お昼休憩はおうどんをいただいたのですが、出されたのはこちら(写真)。

201307122

 お蕎麦の色ですが、古代米でつくられているのでこんな色なのです。食感はたしかにうどんでした。

 午後3時から総社市に入って、夜は決起集会。総社市は参院選挙後の9月に市議会議員選挙を控えているので、さらに力が入ります。

 昨夜も今日の昼もテレビ局の取材を受けました。昨夜は、景気対策と社会保障について各候補者の意見を聞くというもの。記者が街頭で107人に「参院選の争点で関心があるテーマ」を選んでもらって多かったのが、この課題だということでした。「20代がけっこう社会保障を選んでいてびっくりしたんです」と記者さん。非正規雇用の広がり、子育ての負担増があるのではないか、と話になりました。今日は、猛暑日をどう乗り切っているのか、ということで食事のようすを撮影。「しっかり食べてしっかり寝ています」と答えました。

 明日は高梁市と新見市。高梁市は少し前に「全国一の暑さ」を記録した地域。ちょっとドキドキです。

201307121

13日の予定 高梁市、新見市。

8時15分〜日本共産党高梁市委員会事務所、8時35分〜高梁駅、9時30分〜木野山駅、10時15分〜有漢地域局、11時20分〜イズミ、11時55分〜ポルカ、15時40分〜サンパーク、16時10分〜新見市役所、16時40分〜JA阿新、17時5分〜高尾、17時40分〜御殿町センター、19時〜「学びの広場にいみ」で決起集会。

« 改憲を許さない | トップページ | 高梁市、新見市で遊説 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

一枚目の写真、意外性がありました。

宣伝カーの上に立って演説されることがあるのですね。怖そう(笑)

午後から曇りで気温が下がり始めるようです。
日・月は雨も降りそうです。
蒸し暑いかもしれませんね。

「朝立ち」から半日以上の選挙運動で大変ですが、もう十日もありません。ゴールまでがんばってください。

「非正規雇用 初の2000万人超 過去最高、4割に迫る

2013年7月12日 21時47分

 総務省が12日発表した2012年の就業構造基本調査によると、非正規労働者の総数(推計)は2042万人と07年の前回調査から152万人増加し、初めて2千万人を超えた。雇用者全体に占める割合も38・2%と2・7ポイント上昇して過去最高を更新。過去20年間で16・5ポイント増え、正社員を中心とした日本の雇用形態が大きく変化している実態がより鮮明になった。

 調査では、介護をしている全国の557万人のうち、60歳以上が約5割を占めることも判明。老老介護の問題が深刻になっている現状も浮き彫りになった。
(共同)」

中日新聞:非正規雇用 初の2000万人超 過去最高、4割に迫る:経済(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013071201001928.html

2013年7月13日(土)
主張
TPP交渉参加
暮らし破壊の枠組み撤回せよ

米国の要求丸のみ

経済主権の確保を

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-13/2013071301_05_1.html

2013年7月13日(土)
最前線 参院選
商店街が推薦次々 駅前に響く党政策

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-13/2013071301_07_0.html

石村さんのブログにも、書きましたが、毎日覗いています。

炎天下、ほんとうに、こまめに水を補給して、気をつけてください。

全国は一つ、という趣旨で、ハガキを何百枚と、専門分野の学問上の同僚に書きました。
また、パンフレットと号外も手紙を添えて送っています。
少しでも多くの人々に、日本共産党の政策を知ってもらう作業を、垣内さんたちと手分けしてやっている、という気持ちです!

毎日、とても時間をかけて「しんぶん赤旗」を読みます。
ほんとうに、多くの人に「しんぶん赤旗」を読んでもらいたいですね。
これは、と思った記事をコピーして、広めようと思うのですが、軒なみこれは、と思えるので、困りますよ! (笑)
つまるところ、購読願いたい、ということになります!

中央委員会のHPも除いてもらいたいですね。
http://www.jcp.or.jp/
ムービーもありますしね。

明日14日は15時、岡山駅前、ね。
これへの誘いもしています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57778148

この記事へのトラックバック一覧です: 後援会からプレゼント:

« 改憲を許さない | トップページ | 高梁市、新見市で遊説 »