フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 日本共産党創立91周年 | トップページ | 最終盤、最後まで支持を広げて »

2013年7月16日 (火)

TPPは岡山経済にも大打撃

今日は岡山市南区の洲崎交差点からスタート。連休明けで早朝から通勤、通学のみなさんでいっぱいでした。地域の党支部の皆さんも参加して、プラスターでにぎやかに訴えました。

201307163
 演説を終えたところに、ご近所に住んでいるという女性が声をかけてくれて「投票にいってきたわよ。がんばってね」と。そういえば、投票にいったという声をよく聞くようになりました。声かけを急がねば、です。

 若葉町公園ではグランドゴルフのみなさん10人ほどいらっしゃって演説を聞いてくれました。「自民党が多数になったら心配」「○○さん(この地域のベテラン党員)が一生懸命声かけてるよ。がんばって」と激励してくれました。

 その後、JA支所2か所でも宣伝。TPP参加阻止を訴えました。元岡山県農民連会長の坪井貞夫さんが応援弁士をしてくださいました。

 岡山市は農業都市なんです。TPPは岡山の経済にとっても大打撃です。

201307161
 今日も「もうしっかりした頼りになる政党 なくなったものなぁ。がんばって」「○○さんから聞いてるから。大丈夫よ」などあたたかい応援いただきました。

17日(水)の予定 岡山市、倉敷市

8時20分〜JR玉柏駅、9時25分〜津島笹ヶ瀬、11時〜大安寺中町、11時45分〜庭瀬ハローズ、13時35分〜さつき荘、14時25分〜稗田郵便局、14時50分〜下之町沖熊橋、15時50分〜タイム児島店、16時25分〜東久ストア柳田店、17時〜藤戸ハイツ、17時30分〜小瀬戸公会堂、17時55分〜羽島ヶ丘団地、18時55分〜福島江口宅、19時15分〜中庄団地マルナカ東、19時45分〜浜ノ茶屋市営住宅。‪

« 日本共産党創立91周年 | トップページ | 最終盤、最後まで支持を広げて »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

> 投票にいったという声をよく聞くようになりました。声かけを急がねば、です。

期日前に行く人は、比較的、支持している政党・候補者が固まっている人だと思います。
期日に行く人が大半だと思います。
私も、考えずに(笑)そのまま入れています。
考えを変えてくれれば好いですが、ズット考えてきたものなので、私なら変えないと思います。
投票行動について、そういった調査があれば、効果的な宣伝ができるでしょうね。
岡山県立図書館は充実しているので、そんな本が在るのかなと思って検索したら、
書名に「投票行動」が入っているのが三十四件ありました。
内容注記だと二十九件ありました。
全項目だと五十一件ありました。「投票」に変えてみたら三百六十七件ありました。
全て「一般図書」に絞ってあります。

2013年7月17日(水)
主張
参院選と女性
女性の選択で未来ひらこう

切実な声が届く政治へ

確かな1票で変えよう

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-17/2013071701_05_1.html

2013年7月17日(水)
共産支持へ 大激動

農協組合長が街頭で共産党応援演説
政治任せたい
JAにったみどり代表理事組合長 橋場正和さん

会社朝礼に共産党県委員長がよばれた
弊社の考えと一致する
三重

立場超え「今度は倉林さん」
他党派の元議員続々
京都

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-17/2013071701_01_0.html

今回初めて御党に投票しました。最後までがんばってください。

党員に質問してもだめなので<党員遠藤末英>
アメリカのいいなりの件
第9条の件
貴女のお考えを聞かせてください
選挙が近いので早めにお願いします。
遠藤けんいち
kenendo@mx32.tiki.ne.jp

これでホントに独立国? 日米安保を考える - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=tKPoVrEn49E&feature=youtu.be

日本共産党の政策
http://www.jcp.or.jp/web_policy/#fragment-2

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592218/57805878

この記事へのトラックバック一覧です: TPPは岡山経済にも大打撃:

« 日本共産党創立91周年 | トップページ | 最終盤、最後まで支持を広げて »